G.W休業のお知らせ

先日、飲み会帰りに知り合いがやっている「Bar和香」に行きました。
美味しいカクテルが飲みたいときはココに行きますカクテル

カウンターに座って飲んでたら、隣に3名グループが来ました。
年長さん+20代後半ぐらいのカップル。
年長さんが1杯2,500円するCLASE AZULというテキーラを注文し、
3名で味見しよう!とワイワイしてました。



テキーラの瓶の蓋?部分がベルみたいになってて、
ちゃんと叩ければベルがチリン♪赤となる仕組み。
それが面白くて見てたら、カップルの女性からそのテキーラが
自分の所まで「どうぞ」と回ってきたのですびっくり!!
ちょっと戸惑いましたが、2,500円もするテキーラの味に
とても興味が沸き、有難く頂戴しました。
度数は高いのですが、キツイ感じはなく、甘くて美味しかったです。

それからそのグループと楽しくお喋りしてたら、
年長さんと彼氏さんが同じ職場で、彼女さんは年長さんとは初対面。
カップルさんが飲んでたらたまたま年長さんと会い、その流れで来たそうな。
こうやってお酒の場でお友達が出来ていくんだなぁ、と実感した夜でした。

楽しい夜だったのでつい長くなってしまいました汗
G.W休業日のお知らせです。
5月3日(金)~6日(月)までお休みとなります。
ご了承くださいませ。

(安里)
  


2024年04月25日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

年末年始休業のお知らせ

昨日、「日本舞踊キャラバン」を観に行ってきました。
日舞とは無縁な私の率直な感想は、「思ってたんと違う!びっくり!
しなやかでゆったりした優雅な踊りは想像通りでしたが、
飛んだり跳ねたり、歌いながら踊ったり、笑いを誘ったり。
こんなに芸の幅が広いとは思わず、初めてでも楽しめましたニコニコ
また機会があれば行きたいと思います。

さて、年末年始休業のお知らせです電球
2023年12月28日(木)~2024年1月3日(水)まで、
年末年始休業とさせて頂きます。
2024年1月4(木)より通常通り営業致します、
宜しくお願い致します。

(安里)
  


2023年12月25日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

旧盆休みのお知らせ




先日、工程会議中に、ガス屋さん、設備屋さん、私の3人が同じ小・中学校だったことが判明‼
そう聞いて顔を見直すと、そういえば見たことある~っ‼
3人とも年齢は違いますが、名前を聞けば、それぞれの兄弟も知っている。
いや~、ビックリしました。
ただ、3人の中で、私が年長だったのはちょっとショックガ-ン
アラフィフに足を突っ込んでますが、心は30代のつもりで生きています(ヤバい人かな?)

いずれにせよ、現場が楽しくなりそうです音符オレンジ


旧盆休みのお知らせです。
8月30日(水)、31日(木)は旧盆休みとさせて頂きます
宜しくお願い致します。


(安里)
  


2023年08月28日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

休業日のお知らせ

ちょっと前に那覇イオンで目に留まったワイン。

お好み焼き用のワイン!?
本場、大阪には当然あるのかな?と
大阪のお友達に連絡するも、「見たことない!
探してみる!」とのこと。

見つけられただろうか…

普段、お好み焼きもワインも飲まないけど、
両方買ってみようかな?と思わせるほど。
ワインの戦略にまんまとハマるとこでした。
(結局、買ってないタラ~


さて、今日は休業のお知らせです。
6月25日(日)は都合により休業致します。
宜しくお願い致しますニコニコ

(安里)
  


2023年06月22日at 11:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

梅雨あけますね

今日は夏至。四日の日で糸満ハーレーもあります。
ジメジメな梅雨が明けるのが嬉しいですが、その後の
「THE夏」の暑さを思うと…汗
さて、梅雨と言えば梅。
小さい頃におばあちゃんが作るのをお手伝いしたこと
はありますが、一から自分で作るのは初めて。
お友達から梅を頂いたので、梅干し漬けてみました。
初挑戦なので、今後どうなるかドキドキ。
今は梅と一緒に漬けた塩が綺麗に溶けて、梅酢という
状態の液体に漬かっています。



熟し過ぎたものは梅シロップに。
ネットで簡単に作れるレシピを検索。
ただ、そのレシピの砂糖の量が多いことにビックリ!
半分の量にしてみたら、ちょうど良い甘さでしたおすまし



似たような絵面ですね汗
梅仕事は手間かかりますが、出来上がりも楽しみ。
おばあちゃんがの梅干しに近づけられるか!?

私が所属するインテリアコーディネーター協会が
「ドッグリゾート施設見学会」を行います。
ドライブがてら足をお運びくださ~いニコニコ
https://ic-okinawa.com/wansore/

(安里)
  


2023年06月21日at 11:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

G.W休業のお知らせ

こないだシーミーがあり、久しぶりにお墓へ行きました。
各家庭から一人は参加することになっていて、うちは毎年弟が参加していました。
何となく今年は私も参加してみましたが、天気も良く気持ちよかったです。


その後、姪っ子と実家近くを、二人でお散歩へニコ
ふっと姪っ子が「お喋りしながらお散歩するの楽しいね~ニコニコ」と言ったのです。
他愛もないお喋りしながら、ただただ歩いているだけ。
それだけで楽しいの⁈なんだかとても感動ました。
こんな良い子に育ててくれた弟夫婦(主に義妹さん)有難うございますキラキラ 
オヤツが入ったカバンは率先して持つ食いしん坊ですが…だんご
G.Wはどこか遊びに連れて行きたいなぁ。
という事で、G.W休業のお知らせです。

5月3日(水)~7日(日)までG.W休業と致します。
どうぞよろしくお願い致します。

安里

  


2023年04月21日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

臨時休業のお知らせ

急で申し訳ありません。
明日1月29日(日)は臨時休業とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。  


2023年01月28日at 16:06 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

年末年始休業のお知らせ

今年ももうすぐ終わりますね。
早かったような、長かったような。
弟と従妹に赤ちゃんが産まれ、おめでたい一年になりましたニコニコ
お年玉要員が増え、懐はどんどん冷えていきますが汗
嬉しそうにお年玉をもらってくれる姿を見れるのは、こちらも嬉しいニコニコ
来年も頑張って働くぞーガッツポーズ

年末年始休業のお知らせです電球
2021年12月29日(木)~2022年1月3日(火)まで、年末年始休業とさせて頂きます。
2022年1月4(水)より通常通り営業致します、宜しくお願い致します。

(有)カーサ
  


2022年12月28日at 13:33 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

勤労感謝の日

11月23日(水)は勤労感謝の日の為、休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

今月5日、大黒摩季さんのコンサートに行ってきましたびっくり!!

曲はあまり知らなかったのですが、お友達に誘われて行ってきました。
会場は50~60代ぐらいが一番多く、40代以下は少ないようでした。
私の席の前にいた50代ぐらいの女性がノリノリで、手を振り上げ、腰をフリフリ、
とっても楽しんでる様が、とっても可愛かったですラブ

大黒摩季さん、やはり歌がとても上手いキラキラ 
歌手の方はやはりトレーニングされてるかと思いますが、
あの声量は一般人では無理ですね(当たり前か汗

大黒摩季さんのファンでないので(よくコンサート行ったね…)
知らなかったのですが、お話しがとても面白かった!
まるでスナックに居るかのようなお喋りは、一般人だったらお友達になりたい!
そのくらい面白かったですニコニコ
今後、出演番組はトークを意識して観てみようかと思います(歌はっ!?)

(安里)
  


2022年11月21日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

旧盆休みのお知らせ

5月末に愛用していたガラケーが通話が出来なくなり、遂に壊れてしまいました...タラ~
ガラケーもいずれ使えなくなるようなので、遅ればせながらスマホデビューしましたキラキラ 
スマホにして良かったのは直ぐに写真や動画が撮れる事と、それが送れることですね。

いつかの夕方、夕陽がキレイだったので撮ってみましたが、画面で見るとそうでもない...な。

あ、今日は旧盆休みのお知らせです。
8月12日(金)~14日(日)まで旧盆休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

今年の旧盆もエイサーはなさそうなだぁ、残念ぐすん

(安里)
  


2022年08月01日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

G.W休業日のお知らせ

今日は「昭和の日」なんですね。
昭和と言えば...何でしょう?
コカ・コーラの瓶、小僧寿し、鰹節削り、500円札、ポップンロールステーション…
今フッと浮かんできました。
同じモノを思い浮かべた貴方!お友達になりましょう!(笑)

G.W休業日のお知らせです。
5月3日(火)~5日(木)お休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

(安里)



  


2022年04月29日at 16:24 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

年末年始休業のお知らせ

今年もあと8日で終わるんですね~、早いなぁ。
そして明日はクリスマスイブキラキラ 
今年、山下達郎さんの歌「きっと君はこな~い♪」聞いてない気がする。
というか、最近クリスマスソング流れてましたっけ?
仕事中はラジオ聞いてるのですが、曲は聞いてなかったのかな汗

年末年始休業のお知らせです電球
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)まで、年末年始休業とさせて頂きます。
2022年1月4(火)より通常通り営業致します、宜しくお願い致します。



  


2021年12月23日at 15:31 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

旧盆休み

8月22日(日)、23日(月)を旧盆休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

会社で植えてるコーヒーの木に、10粒くらい実がなっていますふたば
こんなに実がなったのは初めてです♪赤
何粒あればコーヒーが淹れられるんだろう?

(安里)
  


2021年08月17日at 11:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

G.W休業のお知らせ

カーサのGW休業日は、2020年5月2日(日)~5日(水)とさせて頂きます。
休業中は何かとご不便お掛けしますが、宜しくお願い致します。



インテリアコーディネーター協会で「やんばる 森おもちゃ美術館」に行った時の写真です。
琉球マツだったかな?木を卵状に削っていて触るとなめらかでとても気持ち良かったですニコニコ
他にも色んなオモチャがあったので、コロナが落ち着いたら、姪っ子連れて行きたいな音符オレンジ
  


2021年04月30日at 16:18 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

臨時休業のお知らせ

4月25日(日)を臨時休業致します。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

  


2021年04月23日at 17:49 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

年末年始のお休み

今年はコロナのお蔭で人と会わないのが普通になっていたので曖昧というか、
何だか現実味のない一年だった気がします。

来年もどうなるか分かりませんが、日々は楽しく過ごしたいと思いますニコニコ

年末年始ですが、
2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)までお休みさせて頂きます。
1月4日(月)より、通常通り営業致します。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
  


2020年12月28日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

旧盆休み

9月1日(火)、2日(水)を旧盆休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
旧盆よりも台風が気になるところです。。

コロナ対策で免疫力をあげるべく、ジョギング程度ですが時間があるとき走ってますダッシュ
走れるようになったのが嬉しくて、新しいシューズ買っちゃいました♪赤
(買ったからには続けなきゃタラ~
学生の時は貧血がひどくて、走るのが苦痛でしかなかったなぁ。
  


2020年08月29日at 16:34 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

臨時休業のお知らせ

先日、実家からの帰り道、ちゃんと1人で横断歩道を渡って家路につく犬を見て、
思わず「おりこうだね~」と出た声が思いのほか大きく、車内で一人ちょっと焦りました汗
心の声がダダ漏れしたとき、やや大きめな声がでませんか?

急ですが、7月25日(土)、26日(日)は、臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


(安里)

  


2020年07月24日at 10:05 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

明日の営業時間

急ですが、明日 6月28日(日)の営業時間は11:00~15:30までとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。  


2020年06月27日at 18:23 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

GW休業日のお知らせ

コロナの影響で今年のGWはステイホームですおうち
ステイホーム中なにしよう…
思いつくのは断捨離、模様替え、掃除…
なるべく避けて通りたい事ばかり汗
どれかはやろう‼(全部やろう‼と言えないものかタラ~
食っちゃ寝だけは避け、程よく運動もしながら連休をEnjoiしたいと思いますニコニコ

カーサのGW休業日は、2020年5月3日(日)~6日(水)とさせて頂きます。
休業中は何かとご不便お掛けしますが、宜しくお願い致します。

(安里)


  


2020年04月30日at 11:44 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ