浮いてる?キッチン

日曜日に久し振りに髪を切りに、お友達の美容室に行きましたはさみ
以前は左右の髪の長さが違うアシンメトリーなヘアースタイルをしていましたが、飽きてきたので今回は”パンクブーブー(お笑い芸人さん)の眼鏡のほう”でお願いしました。
が、かなり短めになり、切った後すぐに後悔。。耳が寒いよぉ。。
ヘアスタイル自体は気に入ってるのですが、季節を考えて髪は切るべきですね汗

さて今回は年末に引渡しを終えたキッチンです。
下引レンジフードを使っているので見た目にスッキリキラキラ 
取手を後ろの収納のツマミと同じステン色にしたので、違和感なく納まっていました。
今回、よりスタイリッシュにすべく、いつもと違うメーカーの家具用コンセントを使ってみましたが正解でした♪赤が、IH側のスイッチプレートを同じメーカーの物に変えられるのに気付かず、お客様より手直しが入りました汗

↑キッチンが床から浮いてるように見えません?


巾木(キッチンの蹴込みの部分)を通常よりだいぶヘコませているので、浮いてるように見えるのです電球
天板の色をホワイトにするかオフホワイトにするか奥様も最後まで悩んでいましたが、ホワイトにして正解でしたねニコニコ

夕方、照明をつけると柔らかい雰囲気でとても居心地良さそうでしたよつば
もし私がここに住めるとしたら、この空間にずっっと居る気がしますタラ~


(安里)


沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA(カーサ)  



あけちゃいました

2012年、あけましておめでとうございます日の出
残念なことに去年掲げた目標2つ(体重ー4キロ、尚巴志マラソン出場)共クリア出来ていない状況ですが、それでも今年も目標も掲げたいと思いますびっくり!!汗

まず1つは去年から引き続き、体重-4キロパンチ!
夏頃はウォーキングをしていたのですが、一度休んでしまってそれから再開には至りませんでしたタラ~
ウォーキングは腰痛にも良いようなので、腰痛改善の為にも再開させます!!

実は(と言う程ではないですが)去年の秋ごろ腰痛がひどくなってきたので、何で痛いのか原因を知りたくて病院へ行くと『腰椎分離症』と、診断されました。
激しい運動をするスポーツ選手に多い症状だそうで、先生は「朝青龍や長島監督と同じだよコレ!」とちょっと得意気に仰っていましたが、私激しい運動どころか激しく運動不足なのですが、なぜ腰椎分離症なんかになってるんでしょうか?
先生に聞いても納得できる回答は得られず、曖昧なまま病院を後にしましたタラ~

もう一つは部屋をキレイに保つことキラキラ 出来れば、コーディーネーターらしく?飾れるスペースをつくり、季節毎にディスプレイなんかもしてみたいと思います電球
部屋が汚いわけではないのですよ!ただ仕事が忙しくなったり、落ち込んでるときは片付ける気力がなく、雑誌や小物などが乱雑になりがちなんですよね~汗
なのでまずは部屋のキレイを保つことで、心の平静を保ちたいと思いますニコニコ

皆さんの今年の目標は何でしょうか?ニコ
目標を『書く』と達成しやすいようですよGOOD  


2012年01月05日at 12:41 │Posted by CASA │Comments(2)日常