収納充実 2列型キッチン

うちのアパートの周辺は住宅街で居酒屋さんや飲み屋さんはないのですが、たま~に酔っ払いのオジサンがどこからともなくやってきます。
あるときオジサン二人組みがすごい喧嘩をしていたので、ビックリして玄関から出て見ると、掴みあいをしていたんですびっくり!オジサン一人の「お前の言ってることは意味が分からん」の言葉を合図に、お互い逆方向へ離れていったので、もう大丈夫。とホッとした矢先、二人ともしばらく歩いていたのに、なぜかまた戻ってきたがーんまた喧嘩になったらヤバイ!!て思ったそのとき、二人の歩き方を見て私アパートの廊下で一人大爆笑アップ悶絶です。
だって二人の歩き方がドリフの酔っ払いの歩き方そのものだったんです(笑)実際にやられている方を初めて見ました。結局この二人、何事もなかったかのように肩を組んで夜の闇へと消えていきました。
仲が良いのか悪いのか・・・でもこのオジサン達がまた来ないか楽しみに待っていますニコニコ


さて今回は収納充実な2列型キッチンです↓

食品や食器などはシンク左側にまとめ、家電は左右に分けて収納しています電球
シンク上の吊棚は天井までの収納にしようかお客様も迷われていましたが、空けて見せる空間になり、そのため壁の仕上げも石のモザイクタイルを選ばれていました。そしてそのモザイクタイルを見せるために、照明を吊棚の上下に設置。その分キッチンパネルで平坦に仕上げるより、モザイクタイルの凹凸感が動きがあって見ていて飽きない感じがしましたニコニコ



シンク右側↓

炊飯器やトースター、コーヒーメーカーなどはOPEN部分に収納し、使うときはスライドできるようにしています。

IH側↓

天板は壁の部分を欠き込んで、奥の窓の面台まで一体で製作しています電球天板はIH部分と窓の面台部分は分けて作った方が施工はしやすいのですが、一体で作った方が断然キレイキラキラ なので、施工は大変だったかと思います汗

引渡しは終わりましたが、手直しが残ってしまったので、最後までキチンと終わらせたいと思います(当たり前ですね汗

安里


沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA(カーサ)  



スクエアな洗面ボウル

またもやG.W前の梅雨入り傘2年連続だそうですね。
通勤途中にある中学校の前には観光バスが8台ほど並んでいて、どうやら遠足の模様。
いいなぁアップと思ったのもつかの間、直後から大雨ががーんせっかく遠足なのに大雨なんて。。雨が降った場合、何をするんでしょうかね?ひたすらバスに乗ってドライブ?ん~・・・そっちでもいいかもニコニコ音符オレンジって中学生は思わないでしょうね汗
でも昼前には晴れてきたので、良かったニコニコ


さて今回は、スクエアな手洗いカウンターと洗面カウンターです。
お客様ご要望のカタチがカウンターとサイドのパネルでコの字型にすること、ボウルをカウンターの上に乗せること、でしたおすまし

↓手洗いカウンター

カウンターの色を、隣にある収納扉の色と近い色を選択。

↓洗面カウンター

こちらもカウンターを左側の建具の色と近い色を選択。
カウンター下がOPENだと掃除がしやすいし、可愛いバスケットやワゴン置いたり出来るし、万が一水漏れがあった場合すぐに発見できるので良いですね電球(ない事を願いますが汗
これぐらい広い洗面カウンター(W1500mm)だと準備もゆったり出来そうですねニコニコ


(安里)


沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA  


2012年05月02日at 15:31 │Posted by CASA │Comments(0)オーダー家具