ベービーガード

先日、お友達と家飲みをしていたのですが、酔っぱらったお友達は千鳥足でフラフラと歩いていました。
その子、柱と引戸の間の20㎝程度の隙間をめがけてドンドン進んでいくので、これはぶつかると思い、声を掛けようとしたその時…
ふっと引戸手前で立ち止まり、20cmの隙間に合わせて肩をすぼめたのです(笑)
すぼめたところで到底通れるはずないのに汗久々に大笑いさせて頂きましたニコニコ

こちらはちゃんとした通路の間に設けたベビーガードです↓





3年前に食器棚を納めさせて頂いたお客様からの嬉しいお仕事ですニコニコ
文字通り、赤ちゃんをガードするものですが、左下の開口部分はワンちゃんが通れるように開けたものです。お客様からのご提案で、開口上部はアーチの形状になっております電球
うちの提案ではタテ桟と同じように真っ直ぐの横桟だった(この方が予算もあまりかからない汗)のですが、アーチの方がよりオリジナル感が出ますねキラキラ 
赤ちゃんが掴むんだり、噛んだりを考えて木(メラピー)で製作して、無塗装仕上げにしています。

取付した時はまだハイハイしている時期でしたが、このベビーガードが活躍する日もすぐなんだろうなぁニコ

(安里)


沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA(カーサ)


  


2014年11月27日at 11:41 │Posted by CASA │Comments(0)オーダー家具

お昼のおとも

私は会社でお弁当を食べるとき、インスタントのお味噌汁を飲んでいます。
ある冬の日、お弁当も冷たいので暖をとる意味で飲み始めたのがきっかけなのですが、社長もそれに加わりました。

そして社長はインスタントの味噌汁をちょっと進化させ、ネギを入れ始めました。
そのネギ、会社の裏でスクスク育っています。



いまでは更に進化させ、カイワレ大根も育てていますニコニコ




そして「とうなばぁ」だったかな?おばあちゃんから種をもらったので植えてみました電球


毎日食べる分だけ収穫して楽しんでいますニコニコ
この記事だけ見るとCASAが何をしている会社か分かりませんね汗
CASAはオーダーキッチンの設計・施工等と、プチ菜園を心から楽しんでる会社です!!(笑)

皆さんもプチ菜園いかがですか?  


2014年11月21日at 10:40 │Posted by CASA │Comments(0)日常