やっとこさ

近頃すっかり春めいてきましたねサクラ
社長が小さい時からせっせと育ててきたシークァーサーの木が事務所裏にあります。
立派な木になり、もう何年も経ちますが花すら咲きませんでした。
今年の冬は蟻道まで出来、その蟻道をホリホりして、蟻に太陽の光をあてるのが私の日課に(笑)
蟻道にばかり気をとられて、全く気付きせんでしたが、花が咲いてました~サクラ

↓白く丸いのがツボミです


↓シークァーサーの花もギギジャーみたいなイイ香りがするんですね電球


↓一番大きい木がシークァーサーの木です


↓オマケ。お客様から貰ったツツジが今年も花を咲かせました。


花より団子、な私は食べられるモノしか植えません(花も愛でようよタラ~)。
事務所裏でレイシ(一向に大きくなりませんタラ~
ハバネロ(辛すぎて全部は消費できませんタラ~
ヨモギ、ネギ(食べられる音符オレンジ)を育てて、仕事の合間に成長を楽しんでいますニコ

(安里)

  


2017年03月29日at 09:55 │Posted by CASA │Comments(0)日常

休業日のお知らせ

誠に勝手ながら、3月11日(土)は社員研修の為、お休みとなります。
ご了承くださいませ。

ショールームの前でいよいよ下水道工事が始まりました。
入り口が塞がってしまって車の出入りがしずらくなってしまっています。
車を停められる所をご案内しますので、来られる前に連絡頂けると幸いです電話  


2017年03月07日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

対面式キッチン+食器棚

昨日、インテリア産業協会主催の「アートライフスタイリング入門講座」というのを受けてきました。
アートに関して全く知識がないので、これを機にアートの良さ、アートって何なのかが知りたくて。
受講して分かったことは、アートを「買う」ということは、自分を「知る」ことに繋がるという事。
アートの話が精神論に繋がると思わなかったので意外。
講師の枝澤佳世さんのお話しが面白かったので、無知な私でも話がスッと入ってきましたニコニコ

さて今回は対面式キッチンと食器棚です電球

↑キッチン
天板は人工大理石、扉は木目のメラミン材です。
腰壁の面台の奥行きが25cmあるので、配膳台にもなり、火の神台を置くにも十分な広さです。
あ、腰壁は建築工事でした。


↑食器棚
窓と窓の間に吊棚を設置。
こういう建築との絡みが多くなると、ちゃんと納まるか心配になります汗
現場の壁やサッシがついてからだと製作に間にあわない場合もあるので、
出来上がる前に監督と打合せをして製作サイズを決めたりします。
たま~に、監督と打合せをしても大工さんに伝わっていない事もあったり…なかったり汗


↑火の神台
天板と同じ人工大理石で製作。
打合せの際に話がでなかったので、既製品の火の神台を置くのかな?
と思っていたら、引渡しの前に追加で製作依頼が汗
引渡までに間に合って良かったニコ


(安里)


沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA(カーサ)
  



載ってました!

今日も寒いですね~。
朝、高速道路を走っていたらオープンカーをまさにオープンにして走ってる車を見かけたのですが、
あれって寒くはないのでしょうか?風が入らない仕組みになっているのかなぁ?
後部座席で音楽ノリノリなパーリ―ピーポーは、やはりMVでしか見られないんでしょうねテレビ

オープンカーには乗ったことがないですが、今朝のタイムス住宅新聞に以前納めた
キッチンが載ってましたニコニコ
https://sumai.okinawatimes.co.jp/commons/look/detail/3327

(安里)
  


2017年03月03日at 10:56 │Posted by CASA │Comments(0)日常