ながーい2列型キッチン

昨日、近くの野菜屋さんに行ったんですが、野菜ないですね~、特に葉野菜。
あったのはパパイヤ、ニラ、人参…あ、今ってシリシリ推奨月間なんですかね電球

さて今回は、壁いっぱいにシンクカウンター。
リビング側に、コンロカウンターとダイニングを設置した2列型キッチンです。

壁側のシンクカウンターは長さ4,250mmあります。長いです。
天板は人工大理石。天板からマドまでの壁面も人工大理石を貼ってます電球
コンロカウンターの傍にあるテーブル2台も製作しました。
天板はコンロカウンターと同じ人工大理石。脚はチークの無垢材です。


大きい方のテーブルは、シンクカウンター右側に仕舞えます。


幅1,200mmもあるレンジフード、初めて使いました。
ガスコンロ3台を離して設置していて、覆うためには1,200mm幅が必要だったのです。
コンロ側の扉材、人工大理石天板はダークな色を選択。


シンク側の天板、扉材は壁面に合わせてホワイトに。
扉は取手レスでスッキリOK
食洗機はお客様こだわりのAEGキラキラ 
上下2段のうち、下段のバスケットが上段の高さまで持ち上げられ、
腰をかがめなくても食器を楽に入れられる「コンフォート機能」があるのです電球
海外製の食洗機は、フロントオープンで大容量なのですが、腰痛持ちの方には
食器は入れにくいだろうなぁと思っていました。
この機能は便利そうですGOOD