コンクリート+キッチン

もうすっかり秋ですね~。皆さん、秋を満喫してますか?
私カーサに入ってもうだいぶ経つのですが、昨日初めての体験をさせて頂きました。
それは”地鎮祭”ですおうち
お坊さんがお経を読み上げるのを聞いていると、気が引き締まる思いがしました。(私が工事をするわけではないのですが…タラ~


さて今回は、コンクリートの架台にシンク、IHヒーター、収納を納めたキッチンです↓
コンクリート+キッチン

ダイニングテーブルまでコンクリート仕上げ(建築工事)でした↓
コンクリート+キッチン

架台下の収納、食洗機↓
コンクリート+キッチン

建築工事と絡みが多いときは設計士さん、建築業者さんとの細かな打合せが必要となります。
コンクリート天板面とキッチンの扉面を揃えるのか、少しへこませるのか。配管スペースをどこに持ってくるか、など。
そうした打合せを何度も重ね、キレイに納まった状態を見るとホッとしますパンダ


(安里)


沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA(カーサ)









同じカテゴリー(オーダーキッチン施工例)の記事
キッチンリフォーム
キッチンリフォーム(2020-07-03 10:52)


この記事へのコメント
安里さんこんにちは

これは良いアイデアですね!
流し込みに何かアクリル塗装ですか?

無機質だけどグレーカラーがインテリアに溶け込んでます。


もしかしてローコストで済むんですかね?
だとしたら人気が出ますね^^
Posted by tacomatacoma at 2013年11月17日 17:51
tacomaさん、こんにちは^^

流し込みに塗装をしていましたが、アクリルかはわかりません、スミマセン(汗

壁・天井も白で、キッチン収納も白なので、コンクリートのグレー色がラインとして見えてキレイでしたよ。

金額的にはローコストになりますね♪
作業的にはハイコストですが(汗

人気出ますかね?でると良いな^^

近頃寒くなってきましたね。
tacomaさんもお体ご自愛下さいね~。
Posted by CASACASA at 2013年11月19日 17:56
安里さん、こんにちは。

久しぶりに、カーサのブログを覗きに来ました。
コンクリートのキッチンなんて、斬新ですね。
私だったら、セリ出しの角はコストかかってもアールにしたいなぁ・・
ぶつかったら、痛そうだし^m^
Posted by チワワンチワワン at 2013年12月16日 10:39
チワワンさん、こんばんは。

久し振りにのぞいて頂いて、ありがとうございます♪
確かにコンクリートの角が痛そうですね;
デザイン、機能、どちらを優先させるか、ですね^^

またのぞきに来てください~♪
あまり更新出来てませんが…(汗
Posted by CASACASA at 2013年12月17日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。