旧盆休みのお知らせ

5月末に愛用していたガラケーが通話が出来なくなり、遂に壊れてしまいました...タラ~
ガラケーもいずれ使えなくなるようなので、遅ればせながらスマホデビューしましたキラキラ 
スマホにして良かったのは直ぐに写真や動画が撮れる事と、それが送れることですね。

いつかの夕方、夕陽がキレイだったので撮ってみましたが、画面で見るとそうでもない...な。

あ、今日は旧盆休みのお知らせです。
8月12日(金)~14日(日)まで旧盆休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

今年の旧盆もエイサーはなさそうなだぁ、残念ぐすん

(安里)
  


2022年08月01日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

素材で魅せるキッチン

今日はとてもお久しぶりなキッチンの記事です。
カーサが何をしている会社か?
読みながら思い出してください(笑)







今回はアイランドキッチン(L2,300mm×D950mm)と、食器棚(2,560mm×D550mm)を製作。
アイランドキッチンの天板、バックパネル、サイドパネルの材料はフィオレストーンです。

フィオレストーンは天然水晶が主成分の人工大理石。
天然石の風合いはそのままに、自然素材の欠点(もろさ、汚れの染みこみ)を克服した素材です。
柄は、「グリスサボン」というグレーが混じったホワイト系の色。
模様もありますが際立ってはいないので、馴染みやすいかと思います電球

天板、サイドパネル、バックパネルの3枚をフィオレストーンで製作するのが初めての試みだったので、
納まるまでドキドキしてましたが、キレイに仕上がっていましたニコニコ
ナナメのバックパネルでキッチンはより印象的な仕上がりに。

空間全体のカラーがグレージュでまとめられていたので、キッチンと食器棚のカラーも揃えて。
天井が高いので、食器棚全体をグレーにしても暗い感じはせず、むしろアイポイントに。
レンジや炊飯器も収納の中にしまうか、出して使うか...お客様悩まれていましたが、
出しててもカッコイイ家電を購入する、というステップアップした選択をされてました電球
家電をしまうか、出すか、悩ましいところですよねぇ。
ちなみに私は出して使う派です(誰も聞いてないタラ~

7月8日のタイムス住宅新聞さんの「お住まい拝見」に掲載されていました~ニコニコ
https://sumai.okinawatimes.co.jp/commons/look/detail/16423

(安里)

  



G.W休業日のお知らせ

今日は「昭和の日」なんですね。
昭和と言えば...何でしょう?
コカ・コーラの瓶、小僧寿し、鰹節削り、500円札、ポップンロールステーション…
今フッと浮かんできました。
同じモノを思い浮かべた貴方!お友達になりましょう!(笑)

G.W休業日のお知らせです。
5月3日(火)~5日(木)お休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

(安里)



  


2022年04月29日at 16:24 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

キッチン色いろ

先週、キッチンの扉、取手など細かな色決めをしました電球
とても久しぶりなキッチンの記事ですね汗

キッチンの扉は、濃いグレーメラミン1色。
食器棚の扉は、濃いグレーメラミンと、石目・抽象柄の薄いグレーメラミンの2色。
天板は、フィオレストーンのグリスサボン。
取手は、カクカクしたカタチのパールブラック。



最近はグレー系の色合いが増えてきてましたが、
組み合わせる色によって雰囲気もまた変わりますおすまし
仕上がりが楽しみです♪赤

昨日はムーチーでしたね。
実家から貰って、今朝、朝ご飯代わりに食べました。
カーサの匂いがあまり好きじゃないので、
焼くか、揚げて食べるのが好きです(邪道?汗

(安里)

  


2022年01月11日at 15:08 │Posted by CASA │Comments(0)オーダー家具

明けましておめでとうございます




今年は元旦から天気が良く、幸先良いスタートになりましたねニコニコ
寝坊して初日の出は見れませんでしたが...汗

今年のお正月、準備のほとんどを兄と弟にお任せしました。
毎年、私がやってきたことを丸投げです。
お盆・お正月準備をしない兄、弟を見てイライラしてましたが、
(言えばやってくれますが、言わないと何もしないタラ~
今回は穏やかな気持ちでお正月を過ごすことが出来ました。
もっと早くからこうすれば良かったニコ

皆さんも、心穏やかに、かつ楽しい一年を過ごして参りましょう‼
今年もどうぞ宜しくお願い致します日の出


(安里)
  


2022年01月04日at 17:29 │Posted by CASA │Comments(0)日常

年末年始休業のお知らせ

今年もあと8日で終わるんですね~、早いなぁ。
そして明日はクリスマスイブキラキラ 
今年、山下達郎さんの歌「きっと君はこな~い♪」聞いてない気がする。
というか、最近クリスマスソング流れてましたっけ?
仕事中はラジオ聞いてるのですが、曲は聞いてなかったのかな汗

年末年始休業のお知らせです電球
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)まで、年末年始休業とさせて頂きます。
2022年1月4(火)より通常通り営業致します、宜しくお願い致します。



  


2021年12月23日at 15:31 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

旧盆休み

8月22日(日)、23日(月)を旧盆休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

会社で植えてるコーヒーの木に、10粒くらい実がなっていますふたば
こんなに実がなったのは初めてです♪赤
何粒あればコーヒーが淹れられるんだろう?

(安里)
  


2021年08月17日at 11:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

ファブリックパネル作ってみました

凄く久しぶりのブログになってしまいました汗

私と石川は、沖縄県インテリアコーディネーター協会という団体に所属しています。
その協会の活動で、沖縄の伝統工芸品「紅型」を利用してファブリックパネルを製作してきました~ニコニコ





パネルの大きさ、使う生地の色、色の配分、皆さん さまざまで面白かったです。
ファブリックパネル製作を指導してくれた呉屋さんは、「何となく皆さんの着ている服と似た色を使っているような感じに見えます」
と仰ってて、なるほど!と思ってしまいました。
私が選んだブルー、水色、紫色の服、全部持ってます(笑)

出来上がったファブリックパネルを持ち帰り、ここに飾ろう!と思っていたトイレに飾ると


ん~…何か違うタラ~
タイルと照明の色でファブリックパネルの存在がぼんやりしている…
好きな色と空間に合う色は違う、と分かっているはずなのに、ルンルン音符オレンジ
で作ると、「好き」が勝っちゃうんですね汗
で、トイレ前に置いてある白いカラーボックスの上に置いてみたら、良い感じでしたニコニコ



製作体験をしたのは「TIDAMOON」さん。
cafeのご飯も美味しかったですが、紅型のバッグやマース袋などの可愛い小物も展示販売されてますニコニコ
  


2021年08月16日at 10:30 │Posted by CASA │Comments(0)インテリア

G.W休業のお知らせ

カーサのGW休業日は、2020年5月2日(日)~5日(水)とさせて頂きます。
休業中は何かとご不便お掛けしますが、宜しくお願い致します。



インテリアコーディネーター協会で「やんばる 森おもちゃ美術館」に行った時の写真です。
琉球マツだったかな?木を卵状に削っていて触るとなめらかでとても気持ち良かったですニコニコ
他にも色んなオモチャがあったので、コロナが落ち着いたら、姪っ子連れて行きたいな音符オレンジ
  


2021年04月30日at 16:18 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

臨時休業のお知らせ

4月25日(日)を臨時休業致します。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

  


2021年04月23日at 17:49 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

シークァーサーの木

久し振りにブログを書いてみよっ♪赤と思ったら、なんと63日ぶりのログインガ-ン
久し振りにもほどがありますね。

会社の裏に、社長が育てているシークァーサーの木があるのですが、
今年は異常なくらいに花が咲いていて、会社の中まで花の良い香りがしますサクラ


毎日、どこからともなくやってきてはブンブンとお仕事されています。
お仕事に夢中で、私が近づいても全然動じません。
彼らが私の上で飛び交うと、花びらが私の頭に落ちてきます。
見るな!と言われているようで、ちょっと切なくなりながら頭上の花びらを払います。

こんなにシークァーサーの花から密を集めているなら、美味しいハチミツがあるはず!
と、ハチミツ目当てで、どこへ帰るのか見ているのですが、巣に戻る姿を見つけられません。
あとでまた見てみよ♪赤(仕事中しよう?)

(安里)

  


2021年03月10日at 14:35 │Posted by CASA │Comments(0)日常

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます日の出
昨日は、てぃーだブログのシステム障害でなかなかUPできず…
ご挨拶が今日になってしまいました。

皆様、去年の目標は叶えられましたでしょうか?
私個人の去年の目標は「整える」でした電球
ここ最近で一番、目標を叶えられた年になったかと思います。

コロナのお蔭でステイホームが多くなり、クローゼットや収納の整理も出来たし、
なかなか出せずにいた「燃やせないゴミ」が出せたし、
(分別が難しくてしょっちゅう警告シールが貼られてたんですうわーん
なかなか捨てられなかった(捨てよう?)ジャムの瓶とか思い切って捨てました!

あと、体も整えようとジムに通い始めました。
代謝もどんどん落ちていくので、せめて動けるようになり年に抗おうかと(笑)

今年の目標は「行動」です電球
石橋を叩いて叩いて、割るアガ!(痛い!)ぐらいお尻が重いので、少しづつでも動いていきたいと思いますパンチ!



石川さんが持ってきてくれたお花と花器飾りが可愛いよつば

今年もコロナの影響がどこまで出てくるか分かりませんが、
ひとつひとつのお仕事をしっかりと、お客様のご要望に添えるよう頑張ります‼
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

(安里)
  


2021年01月05日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)日常

年末年始のお休み

今年はコロナのお蔭で人と会わないのが普通になっていたので曖昧というか、
何だか現実味のない一年だった気がします。

来年もどうなるか分かりませんが、日々は楽しく過ごしたいと思いますニコニコ

年末年始ですが、
2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)までお休みさせて頂きます。
1月4日(月)より、通常通り営業致します。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
  


2020年12月28日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

キッチンもうすぐ注文です

今月、姪っ子が1歳の誕生日なのですプレゼント誕生日プレゼントに、上着を前もって買いました!
キャラクターが入った服は親に任せて、私好みのパッチワーク風の可愛いシャツですニコニコ
しかし、可愛くてつい買っちゃったこのシャツ、袖が半袖。。これから寒くなるのにがーん
購入は計画的に、ですね注意

昨日、12月に施工予定のキッチン扉材(メラミン)の色、取手など詳細を決めました電球
濃い茶系の木目とホワイトのツートンカラーで、スクエアな形状の取手はサテンニッケル色。
旦那さんが主で決められていたので、カッコイイ感じのキッチンになりそうですニコニコ



先週、現場で電気・設備担当の方と配管関係の打合せをし、来週、配管の墨出しをします。
それが終わったらいよいよ注文です‼キャビネット、天板、金物、機器などなど。

ちなみに、注文から取付までは約一か月半かかります。
機器類など注文してから納品されるまで約3~4週間。
取付けは、内容や大きさにもよりますが、シンプルな造りのキッチンだと2日ほど、
食器棚も一緒だと4日ほどかかります電球(目安です)

キッチンの注文も取付けも計画的に、です注意

(安里)


沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA(カーサ)


  


2020年10月15日at 10:00 │Posted by CASA │Comments(0)日常

ながーい2列型キッチン

昨日、近くの野菜屋さんに行ったんですが、野菜ないですね~、特に葉野菜。
あったのはパパイヤ、ニラ、人参…あ、今ってシリシリ推奨月間なんですかね電球

さて今回は、壁いっぱいにシンクカウンター。
リビング側に、コンロカウンターとダイニングを設置した2列型キッチンです。

壁側のシンクカウンターは長さ4,250mmあります。長いです。
天板は人工大理石。天板からマドまでの壁面も人工大理石を貼ってます電球
コンロカウンターの傍にあるテーブル2台も製作しました。
天板はコンロカウンターと同じ人工大理石。脚はチークの無垢材です。


大きい方のテーブルは、シンクカウンター右側に仕舞えます。


幅1,200mmもあるレンジフード、初めて使いました。
ガスコンロ3台を離して設置していて、覆うためには1,200mm幅が必要だったのです。
コンロ側の扉材、人工大理石天板はダークな色を選択。


シンク側の天板、扉材は壁面に合わせてホワイトに。
扉は取手レスでスッキリOK
食洗機はお客様こだわりのAEGキラキラ 
上下2段のうち、下段のバスケットが上段の高さまで持ち上げられ、
腰をかがめなくても食器を楽に入れられる「コンフォート機能」があるのです電球
海外製の食洗機は、フロントオープンで大容量なのですが、腰痛持ちの方には
食器は入れにくいだろうなぁと思っていました。
この機能は便利そうですGOOD
  


旧盆休み

9月1日(火)、2日(水)を旧盆休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
旧盆よりも台風が気になるところです。。

コロナ対策で免疫力をあげるべく、ジョギング程度ですが時間があるとき走ってますダッシュ
走れるようになったのが嬉しくて、新しいシューズ買っちゃいました♪赤
(買ったからには続けなきゃタラ~
学生の時は貧血がひどくて、走るのが苦痛でしかなかったなぁ。
  


2020年08月29日at 16:34 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

臨時休業のお知らせ

先日、実家からの帰り道、ちゃんと1人で横断歩道を渡って家路につく犬を見て、
思わず「おりこうだね~」と出た声が思いのほか大きく、車内で一人ちょっと焦りました汗
心の声がダダ漏れしたとき、やや大きめな声がでませんか?

急ですが、7月25日(土)、26日(日)は、臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


(安里)

  


2020年07月24日at 10:05 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

キッチンリフォーム

G.W休暇中のステイホームで、大葉を種から発芽させ、芽が出たのをプランターに植え替えましたよつば
大葉とか梅が好きなので、いっぱい食べたいなぁ♪赤と、いっぱい植えました。
そして今、プランターで大葉は活き活きと生え盛り…食べきれませんガ-ン
納豆に入れたり、卵焼きに入れたり、ツミレに入れたり…せっせと食べ。
摘んでは叔母さんや弟家族に持っていってますが、まだまだ生えてきます。恐るべし大葉。。

さて今回は、L字型キッチン→壁付けI型キッチンへのリフォームです。
ガスコンロは壁側、シンクはリビング向けのL字型でしたが、シンク上の吊棚があると暗いし、
リビングを広く使いたい、と今回は壁付けのI型へリフォームです電球
before


あまり使っていなかった吊棚を今回はなくし、空間を明るくすべく、
壁面は白系のキッチンパネル仕上げにしています。
after




before


ガスコンロをIHヒーターに変え、左側に移動しています。
冷蔵庫とIHヒーターが近いので、間をパネルで仕切り、IH側はお掃除しやすいように
キッチンパネル仕上げにしています。
扉材と同じ色を選んでいるので違和感ナシですニコニコ
after


(安里)



  


明日の営業時間

急ですが、明日 6月28日(日)の営業時間は11:00~15:30までとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。  


2020年06月27日at 18:23 │Posted by CASA │Comments(0)お知らせ

男前なアイランドキッチン

こないだ人見知り絶賛期の姪っ子を抱っこしながら近くを散歩していたのです。
8か月で9キロという体重が軽いのか、重いのか分かりませんが、
30分ぐらい抱っこしてたら翌日筋肉痛になってました。。
体力付けなきゃ、姪っ子に遊んでもらえないがーん…鍛えなきゃパンチ!

さて今回は、男前なアイランドキッチンです電球
奥行きを1050mmにして、キッチン背面に腰掛けられるようにしています。
換気扇は下引フードにしたので視界スッキリキラキラ 


食器棚
吊棚は高さ55cm。天井まで伸ばすと手が届かないので途中まで。
幅2,540mmと広めなので、カウンター下の収納も充実。
カウンター天板はキッチンと合わせてステンレス天板に。


キッチン全体
床のフローリング材に合わせて、濃い木目の扉材に。
お部屋が広く、壁のクロスも白だったので暗くならず。

引渡直後、ステンレスのカッコイイ椅子が置かれていて、
よりカッコイイキッチンになっていましたキラキラ 

(安里)


沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA(カーサ)