梅雨あけますね

今日は夏至。四日の日で糸満ハーレーもあります。
ジメジメな梅雨が明けるのが嬉しいですが、その後の
「THE夏」の暑さを思うと…汗
さて、梅雨と言えば梅。
小さい頃におばあちゃんが作るのをお手伝いしたこと
はありますが、一から自分で作るのは初めて。
お友達から梅を頂いたので、梅干し漬けてみました。
初挑戦なので、今後どうなるかドキドキ。
今は梅と一緒に漬けた塩が綺麗に溶けて、梅酢という
状態の液体に漬かっています。

梅雨あけますね

熟し過ぎたものは梅シロップに。
ネットで簡単に作れるレシピを検索。
ただ、そのレシピの砂糖の量が多いことにビックリ!
半分の量にしてみたら、ちょうど良い甘さでしたおすまし

梅雨あけますね

似たような絵面ですね汗
梅仕事は手間かかりますが、出来上がりも楽しみ。
おばあちゃんがの梅干しに近づけられるか!?

私が所属するインテリアコーディネーター協会が
「ドッグリゾート施設見学会」を行います。
ドライブがてら足をお運びくださ~いニコニコ
https://ic-okinawa.com/wansore/

(安里)



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
G.W休業のお知らせ
G.W休業のお知らせ(2024-04-25 10:00)

旧盆休みのお知らせ
旧盆休みのお知らせ(2023-08-28 10:00)

休業日のお知らせ
休業日のお知らせ(2023-06-22 11:00)

G.W休業のお知らせ
G.W休業のお知らせ(2023-04-21 10:00)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2023-01-28 16:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。