「照屋勇賢展 オキナワ・ヘヴィー・ポップ」

先月、沖縄県立博物館・美術館で開催された
「照屋勇賢 オキナワ・ヘヴィー・ポップ」
を見に行きました。

照屋さんの作品を初めて見た正直な感想は「はてな
ピザの箱が床いっぱい並べられてたり、
車がひっくり返ってたり、
何なんだ??と頭がフリーズ。

そんななか、どこからどう見ても沖縄顔な自分に
「旅行ですか?」と声をかけてくれた学芸員さん。
これ幸い!と色々と作品について聞きまくり、
作品の意図するところを知ることが出来ましたニコニコ
学芸員さん、有難うございます!

一番好きな作品はトイレットペーパーの芯で作られたコチラ電球
「照屋勇賢展 オキナワ・ヘヴィー・ポップ」

コチラはオオゴマダラが羽化するまでを撮った作品。
ハイヒールのヒール部の木にオオゴマダラが留まり、
羽化するまでが撮られていました。
「照屋勇賢展 オキナワ・ヘヴィー・ポップ」

木製パレットにやんばるの森の絵を描いた作品。
裏側が階段状になっていたので、
「思わず上って良いですか?」て
聞いてしまいました。もちろんNGガ-ン
「照屋勇賢展 オキナワ・ヘヴィー・ポップ」

展示を見た後、私と石川が所属している
インテリアコーディネーター協会
スキルアップセミナーで、照屋勇健さんの
お話を聞くことができ、とても贅沢な時間を
過ごすことが出来ましたよつば

(安里)



同じカテゴリー(日常)の記事
航空輸送禁止ラベル
航空輸送禁止ラベル(2023-11-10 10:00)

11月ですね
11月ですね(2023-11-01 11:00)

カジマヤー祝い
カジマヤー祝い(2023-10-27 10:00)

くるくる。
くるくる。(2023-06-30 10:00)

梅雨あけますね
梅雨あけますね(2023-06-21 11:00)

現場のようす
現場のようす(2023-05-19 10:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。