キッチン+ダイニングテーブル

今日は良い天気で一日終えられそうですねよつば
私が朝洗濯すると、大体雨が降るのですが(天気予報を見ず、その日の気分で洗濯するのでタラ~
今日は大丈夫そうですニコニコ

今回はダイニングテーブルまで一体製作したアイランドキッチンです。
キッチン側の幅は2,580mm。奥行きは1,000mm。
キッチン+ダイニングテーブル

ダイニングテーブル幅は2,060mm。こちらも奥行きは1,000mm。
合計4,640mmを人工大理石で一体製作電球
キッチン+ダイニングテーブル

一体とはいえ、4,640mmを一枚に繋いで現場搬入となると、相当な重量なので、
キッチン側とダイニングテーブル側と二つに分けて、現場でジョイントしています。
が、ジョイント部分はほとんど分かりませんびっくり!

こちら側のサイドパネル(手前の化粧パネル)は天板からの流れで人工大理石に。
キッチン+ダイニングテーブル

背面の収納はワイングラス等を飾りながら収納できるように、グラスホルダーや照明をつけ、
棚板はガラスにし、背板は鏡貼りにしています。
扉を開けると照明が点き、閉じると消えるようになっています電球
キッチン+ダイニングテーブル
グラスホルダーって、どんなタイプのグラスも入るものと思っていたのですが…違うんですね。
お客様がお持ちのグラスが入らず、知ってる国内・外の金物メーカーのカタログ見て問合せしても、
ネットで探しても、知り合いのワイン屋さんに聞いても要望するサイズがないタラ~
既製品に手を加えてどうにか納めましたが…
金物メーカーさん、もう少しグラスホルダーのバリエーション増やして下さ~い!

(安里)



沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA(カーサ)





同じカテゴリー(オーダーキッチン施工例)の記事
キッチンリフォーム
キッチンリフォーム(2020-07-03 10:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。