島根旅③

島根旅、続いてます汗
出雲大社へ向かう途中にある「島根ワイナリー」へ立ち寄りました。
飲兵衛のお友達が時間があれば寄りたい、と言っていたのですが
この旅で一番じゃないかと思うぐらい彼女は楽しんでしました。
なぜなら、この「島根ワイナリー」はワインの試飲が出来るからキラキラ 
赤、白、ロゼ、グレープジュースが飲み放題🍇
ただ、ここで飲まれると運転要員車が一人減ることになる...
けれど、彼女の嬉しそうな顔ラブを見たら、飲むな!とは言えませんでした(笑)
島根旅③

島根旅③

島根旅③


次に向かったのは日御碕灯台です。
灯室と呼ばれる一番上のお部屋まではひたすら螺旋階段をグルグル上ります。
螺旋階段って終わりが見えなくないですか?
終わりが見えないとどのくらいの体力で望めばいいの読めないので
より疲れが増す気がしますタラ~ちなみに、一番上まで563段でした電球
島根旅③

昇り終え、外に出て、眼下に見えた荒波立つ日本海はサスペンスの世界がーん
ジャッジャッジャーンと心の中で思っていたら近くにいた同じく観光客であろう
オバちゃんが「ジャッジャッジャーン」と口に出していました(笑)
みんな思う事は同じでした。
島根旅③



この日御碕灯台、外部は石積み、内部はレンガ積みになっているようです電球
地上から灯火まで39mだそうですが、積む作業をする人は嫌にならなかったかな。。
島根旅③
長くなってしまったので、またまた続きます。。汗

(安里)



同じカテゴリー(日常)の記事
航空輸送禁止ラベル
航空輸送禁止ラベル(2023-11-10 10:00)

11月ですね
11月ですね(2023-11-01 11:00)

カジマヤー祝い
カジマヤー祝い(2023-10-27 10:00)

くるくる。
くるくる。(2023-06-30 10:00)

梅雨あけますね
梅雨あけますね(2023-06-21 11:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。