ツートンカラーキッチン

先日、私の実家のある地区の区民運動会があったのですが、弟により強制参加させられてきました。
弟は今年、班長に任命されたらしく、人数集めに奔走していたので、私も巻き添えで参加とあいなりました汗
地元小学校のグラウンドでやるのですが、小学校に来るのもうん十年ぶりなのに懐かしい思い出に浸る間もなく、役員リレー(役員でもなんでもないのに)、俵担ぎリレー(誰が俵担いで走ろうなんて考えたのかガ-ン)、婦人会(いつの間に婦人会!?)リレーと走らされっぱなしでしたタラ~
でも久しぶりに運動会を体感できて楽しかったから良しとしますニコニコ

さて今回はリビング側から見えるキッチンの色と、キッチン側から見た色を変えたキッチンです電球
まずリビング側↓
ツートンカラーキッチン

そしてキッチン側↓
ツートンカラーキッチン
お客様の好みはキッチン側の濃い茶系。だけどリビング側に濃い茶系を使うとリビングに置くダイニングテーブルなどの色も限定されてしまうし、何より重い印象を与えてしまうので、リビング側はホワイトになっています電球ただ、真っ白だと味気ないのでポイントに腰壁の面台は濃い茶にしました。

食器棚ですおすまし
ツートンカラーキッチン←食器棚 close








ツートンカラーキッチン←食器棚 open

扉があいた左側にレンジ、右側に炊飯器を入れられるようになっています。家電を見せずにスッキリさせたいというご要望だったので、このカタチになりました。レンジスペース下のスライド棚は引出して使う作業台になっています。必要な時だけ出して使えるので便利ですOK

シンクです。
ツートンカラーキッチン
↑まな板と水切りプレートをシンク内で使えるように製作。このカタチだと「切る」「洗う」作業がシンク内でできるので、作業スペースも広々使うことができます電球

引き渡しが終わり、所用でお客様宅にお伺いしたら、キッチンをとても気に入ってらっしゃるようだったので嬉しくなりました。
ただ、お客様より一つ課題を与えられたので、改善したいと思いますパンチ!



同じカテゴリー(オーダーキッチン施工例)の記事
キッチンリフォーム
キッチンリフォーム(2020-07-03 10:52)


この記事へのコメント
樹設計です。

K邸お疲れさまでした。

最後の調整ありがとうございます。また、宜しくお願いします。
Posted by itukiituki at 2012年12月09日 18:17
itukiさま

こちらこそどうも有難うございました。

K様のお宅に所要で伺った際、K様(旦那さん)が門扉まで出てこられて、玄関口で失礼しようかと思ったのですが、「あがてって」と2階まで案内されたとき、何だか嬉しかったです^^

また何かありましたら、宜しくお願い致します。
Posted by CASACASA at 2012年12月12日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。