L型キッチン+食器棚

旧盆にて親の影響の強さをヒシと感じたことが一つ。親の好物は子供にも影響を与えるんだなぁ、と。うちの兄は中身汁や天ぷら、刺身などが好きなのですが、甥っ子(4人いるのですが、上の2人)は兄の好物が好物なのです電球小学生のくせに一丁前に中身汁には生姜をたっぷり入れ、刺身にはワサビが欠かせません…まるでちっさいオジサンガ-ンそんな可愛いオジサン達の為にオバサン(私)は旧盆もお正月もひたすら天ぷらを揚げまくっていますお箸

さて今回はL型キッチン+食器棚です↓
L型キッチン+食器棚

L型キッチンと一歩離れたところに食器棚。
キッチンに立つとコーナーになる部分(向かって右側)はリビング側から使えるよう開き扉収納に。










L型キッチン+食器棚

コンロ下はお鍋を入れる引出しになっています。
お鍋の数に合わせて幅を大きめに。












L型キッチン+食器棚

左側は家電ユニット。右側は食器棚。食器棚はうっすら中が見えるスリガラス扉に。
その隣に冷蔵庫スペース。冷蔵庫の高さに合わせて天板をのせてるのでスペースがまとまった印象に。












L型キッチン+食器棚

まっ白四角のレンジフードは、ダクトカバー付の逆T型のレンジフードより凹凸がないので掃除がしやすそう。
フィルターも食洗機で洗ってしまえば楽ちんですニコ












(安里)




同じカテゴリー(オーダーキッチン施工例)の記事
キッチンリフォーム
キッチンリフォーム(2020-07-03 10:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。