手元隠し+α 2

今回は、アイランドキッチンや対面式キッチンのときの手元隠しイロイロをご紹介です。

手元隠し+α 2
↑よくやるのが建築工事で腰壁を作ってもらうタイプ。
このカタチだと、背面の仕上げ材が要らないので、キッチンのコストは下がります電球

手元隠し+α 2
↑バックパネルを立ち上げて、照明を組み込んだタイプ。
アイランドキッチンの場合、天井からの照明だけで手元照明がない場合も多いですが、
このカタチなら手元を隠しつつ、照らすことも出来るので一石二鳥です電球


手元隠し+α 2
↑天板の上にOPENBOXを乗せて、照明、コンセント、配膳台を設けたタイプ。
このカタチだと、天板の奥行きもとれるのでシンク後ろに水切り棚もつけられます電球


手元隠し+α 2
↑シンク部分だけ隠したタイプ。
シンク部分にだけOPENBOXをのせて、背面側から水切り棚に置いた食器がとれるよう、
扉を開けれるようにしています。


うちで手元を隠す場合は天板から20~25㎝ぐらいの高さにすることが多いですかね。
あまり高いとダイニぐテーブルからみたキッチンが「壁」っぽく見えてしまうし、
低すぎると隠したいものが見えてきますし…
自分に丁度良い高さって実際に目にしないと分からないかと思うので、気になった方!
ぜひ一度ショールームにいらして体感してみて下さいニコニコ

あ、先日私と、石川が所属している沖縄県インテリアコーディネーター協会の新年会がありました。
毎年ドレスコードがあり、今年は「アニメ」。
普段仕事では見られない会員の皆さんの姿が見れるので楽しいのですが、どこまでいくのか。。。
ちなみに、私も石川もどこかに写ってますニコ
http://icokinawa.ti-da.net/e9305982.html


(安里)


沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA(カーサ)



同じカテゴリー(オーダーキッチン施工例)の記事
キッチンリフォーム
キッチンリフォーム(2020-07-03 10:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。