食器棚アレコレ

前回の更新からまたまた日が経ってしまい、気付けば季節はすっかり秋めいてきましたね汗
近頃何だか忙しく、漢字の通り、心を亡くしているなぁと感じる日々を過ごしていました。そんなとき、うちの石川(CASAの裏社長です(笑))から『印象派展』のチケットを貰ったので、最終日に行って来ました筆
最終日ともあってすっごい人がいっぱいでしたが、並んだ甲斐あって、とても有意義な時間を過ごせましたよつば石川さんに感謝ですニコニコ

さて今回は食器棚のご紹介ですおすまし
食器棚アレコレ
↑上(ウォールユニット)と下(ベースユニット)に分け、カウンターの上に家電を並べて置くタイプの食器棚です。
ウォールユニットは引違い扉なので、開き扉のように扉を開けたとき邪魔になりません。また、扉材がポリカ板という半透明な素材なので、サイズが大きくても圧迫感は感じられません。
キッチンと食器棚の間隔が狭いときなど、引違い扉はオススメですOK


食器棚アレコレ
↑壁一面を覆った収納です。
濃い茶系でまとめているので重くなりがちですが、角パイプ脚を使って床から浮かせ、ミドル部分に一部ガラス扉を使用し、引手のアルミの横ラインも主張されてるので、濃い色で量があっても圧迫感は緩和されているかと思います。
ちなみに家電も中に収納されています電球


食器棚アレコレ
↑コンパクトながらに家電、食器棚、作業スペースを確保した収納です。
マンションへの設置だったのですが、早い段階でお客様と打合せできたので、コンセント位置を変えてもらうなど建築との打合せがスムーズにできましたニコニコ
キッチンは旧トステムさんが入っていたのですが、同じ扉面材がなかったので、壁の色に合わせて扉の色を決めていきました。ただ、全部がバラバラだとまとまらないので、取手は旧トステムさんと似たタイプで合わせています電球


キッチンと同じぐらい食器棚も毎日使うものですから、使う人にとってストレスフリーなカタチを目指したいと思いますコレ!


(安里)

沖縄のオーダーキッチン・オーダー収納家具のスタイル提案|CASA



同じカテゴリー(オーダー家具)の記事
キッチン色いろ
キッチン色いろ(2022-01-11 15:08)

敢えて!な食器棚
敢えて!な食器棚(2020-04-03 10:15)

食器棚カウンター
食器棚カウンター(2019-03-05 16:40)

梁にも対応!食器棚
梁にも対応!食器棚(2018-11-03 14:13)


この記事へのコメント
安里さん、こんにちは


さきほどはコメントありがとうございます。


CASAさんのショールームもSimple事務所も何だか空気がゆっくりと動いてるような感じにさせてくれます。

さて、感想が遅れましたがうるま市のK邸のキッチンとても良かったです。
モザイクタイルに天板下のオープンになってる箇所も実際に見れて参考になりました。


これから涼しい季節になりますが、お体に気を付けて頑張ってください。
石川さんにもよろしくお伝えくださいね。
Posted by tacomatacoma at 2011年09月27日 16:16
tacomaさん

コメントありがとうございます。

K邸の見学会へ行かれたんですね。

私も見学会で初めてK邸へ伺ったのですが、空間の心地良さに帰りたくなくなりました(汗

きっとtacomaさんのお宅もそんな心地良いお家になるんでしょうねぇ♪

体のことまで気遣って頂いて、有難うございます(涙
石川にも、しかと伝えておきますね!^^
Posted by CASACASA at 2011年09月29日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。