Mieleさんの電気オーブン

先週末、Mieleさんの電気オーブン、スチームオーブン、食洗機の製品体験会に行ってきました~ニコニコ
いつもカタログを見てお客様に説明してはいたのですが、実際に使ったことがなく何となく苦手意識があったのですが、今回使い方や調理方法を間近で見れて払拭されました!

体験会では、豚汁、ご飯(焼きおにぎり)、ぶりの照り焼きの3種類を作りました。

Mieleさんの電気オーブン豚汁
人参、大根、ゴボウ、こんにゃく、さつま揚げ、里芋、豚肉
材料を大きめに切って、水、味噌半分を入れて準備完了。












Mieleさんの電気オーブンぶりの照り焼き
ぶりに照り焼きのタレを塗り、直接トレイに乗せて準備完了。











Mieleさんの電気オーブン
上段:ぶりの照り焼き。
下段:赤いお鍋に豚汁。白いお鍋にご飯。

3種類それぞれの炊き上がりを考えて、
豚汁→ご飯→ぶりの照り焼きの順にIN。

76Lと庫内が大きいので、同時調理も可能なんです電球









Mieleさんの電気オーブンデモンストレーターの方がオーブンの扉を開き、
おもむろにお鍋二つを扉に載せたのにビックリびっくり!
お鍋自体も重いモノだったのですが加えて
中身も入っているので結構な重量なはず。
こういうちょっと便利な使い方ってカタログには
載っていないので知れて得した気分ニコニコ

あとこの扉、ガラスが3重になっているので、調理時も扉が熱くなりにくいのです。100°位までは全然熱くなかったですが、
200°だとさすがに熱くなってました。
新機種はガラスが4重になっているそうなので更に熱を感じないかも電球









Mieleさんの電気オーブンぶりの照り焼き出来上がりさかな
照り焼きの香ばしい香りが食欲をそそりますお箸
甘辛のタレって焦げつきやすいんですよね~。
しかし、ミーレさんのこのトレイ、焦げ付きはしますが、
こびり付かず、焦げ付きをサッと簡単に落とせていました電球
「パーフェクトクリーン仕上げ」という加工のお蔭ですキラキラ 



Mieleさんの電気オーブンご飯も良い感じに炊き上がりましたごはん
オーブンでご飯が炊けるなら、炊飯器は
要らないんじゃないかなぁ。
炊飯器ってどうしても必要なモノなのか
ちょっと考えてしまいました。




Mieleさんの電気オーブン↑炊き立てのご飯を焼きおにぎりにおにぎり










Mieleさんの電気オーブン豚汁も残った半分のお味噌を溶いて出来上がりお箸
水分が蒸発してしまい、豚汁というよりは煮物っぽ
くなってました。もう少しお水を入れたら良いのかな。

人参や豚肉も結構大きめに切られていたので
硬くないか気になったのですが柔らかい‼


スチームオーブンと食洗機の感想も順に書いていきま~すニコニコ

(安里)





同じカテゴリー(豆知識)の記事
Mieleさん食洗機
Mieleさん食洗機(2019-04-17 11:51)

火の神台アレコレ
火の神台アレコレ(2016-07-04 16:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。