Mieleさんのスチームオーブン

前回の電気オーブンに続いて、今回はスチームオーブンですおすまし
私が使っている電子レンジにもスチーム機能がありますが、「温め」以外使っていない。。
(宝の持ち腐れタラ~けどこれってアルアルでは?)
これを機にスチーム料理も挑戦してみようかと思います電球

さて、スチームオーブンでは、茶碗蒸し、温野菜、あがらさー、蒸し卵を作りました。

Mieleさんのスチームオーブン茶碗蒸し、温野菜
出汁と卵液を混ぜて入れて準備完了!
空いてるスペースにブロッコリーや
スナップエンドウなどの野菜を入れれば
温野菜サラダも一度に作れます電球






Mieleさんのスチームオーブンあがらさー
トレイに材料を流し込み完了!
カップに入れてないので、あがらさーっぽくないですね汗








MieleさんのスチームオーブンスチームオーブンにINキラキラ 
1段目:あがらさー
2段目:茶碗蒸し
3段目:蒸し卵
4段目:水蒸気を受けるトレー

庫内後方のスチームを吹き出す所から、新鮮な蒸気が常に吹き出され、余分な蒸気は水受けコンテナに回収されるので、お魚、お肉、野菜などを同時に調理しても匂い移りがないそうです電球
48Lと庫内も大きいので、3段同時に調理ができ、時短、省エネにもなります!

卵は殻つきのまま入れてOK!びっくり!





Mieleさんのスチームオーブン出来上がったお料理
前回のオーブン料理
(豚汁、ぶりの照り焼き、焼きおにぎり)
に茶碗蒸し、蒸し卵、温野菜、あがらさーをプラス。
卵の黄味の周りがグレーぽっくなることありますよね。それが硫黄の匂いの元なんだそうで卵独特の匂いがなかったです!


次回は食洗機の記事を書きたいと思いますニコ

(安里)



同じカテゴリー(豆知識)の記事
Mieleさん食洗機
Mieleさん食洗機(2019-04-17 11:51)

火の神台アレコレ
火の神台アレコレ(2016-07-04 16:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。